内緒で本音ブログ

大人だけどまだまだ大人の階段登りたいです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

車の事がよくわからないが…

ふっと気がついてみれば旅行からだいぶ前に帰国してから生活に追われブログ更新こんなに空いちゃったのか…。 こうして人生過ぎて行くんだな。 さて、最近得意ではない車についてやらなきゃいけないことが多々あった。 車検から始まって、なんとかベルトがも…

子供のいる生活

さて、昨日のブログは非常に暗いので今日は明るく子育てについて(笑)。 私は元々子供が好きなタイプではない。こう言うといきなり明るくないと思うかもしれないけど、でも子育ては基本楽しんでいる。 今日書きたいのは、元々子供が好きな人とそうじゃない人…

人の死2

人の死1からの続き… その時代はまだ携帯も今ほど普及しておらず、家の電話でよく友達と長電話をした。 その人との会話中、「ちょっと待って。」と言って受話器から少し話したところで大きく咳き込む事が出てきた。そして「今こぶしぐらいの血を吐いた。」と…

人の死1

私は今まで、何人か友達を亡くしている。 友達を亡くすまでは、身近な人の死は経験していなかった。 その人を亡くすまでは、事故で知り合いだった人が亡くなって、 「まだ若いのになー。」とか漠然と思うだけで正直そこまで大きくショックは受けなかった。 …

ほぼ10年振りのエジンバラ

イギリスには何度も来てるけど、スコットランドまで足を延ばすのはほぼ10年振り。イングランドからずーっと景色を眺めてドライブしながら小さな田舎町でランチして、少しお散歩。ここも茶色い水の綺麗な川だ。ウィスキーの茶色はイギリスの土から水に流れ出…

ブログ開設😄

なんだか自分の事をたまには書いていこうかと思い立った。 どこの会社のブログ使おうかなとか色々検索… 広告収入の説明とか目的別とか、どれもまぁ先々やりたくなるようなこともあるけど、結局気が向いたら書きたいが一番の今の理由であるため書きやすさ、見…